Golf My Wonderland

ゴルフエッセイ~見たこと読んだこと気づいたこと~気ままに書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの「平均の法則」あるいは「平等公平」なもの、という不思議

ゴルフの「平均の法則」あるいは「平等公平」、 という不思議?!❖ ゴルフ・プレーとは何と不思議なものなんだろうかと、思ったことはないだろうか。一日のプレーの中で、午前中はいい調子だが、午後になると急に悪くなる、ことをよく経験する。前回は好スコ…

飛び過ぎる“ボールとクラブ”に規制は必要か? これはプロの話です。

❖ 今年のWGCメキシコ選手権で、ダスティー・ジョンソンのドライバーが387ヤード・パー4のグリーンをオーバーした。2250mの高地にあるゴルフ場とはいえ、中継を見ていて「これは凄い!」と仰天した。今年1月の大会でも443yを1オンした。彼は飛…

ダイキンオーキッドレディスに見る今年の女子プロの行方!

ダイキンオーキッドレディスに見る 今年の女子プロの行方!!❖ 今年のLPGAツアーがスタートした。どんな大会になるのか、今年の行方を占う好適なゲームとしてみていたが、今年も韓国勢のパワーに振り回される結果となった。イ・ミニョンの見事な優勝であ…