Golf My Wonderland

ゴルフエッセイ~見たこと読んだこと気づいたこと~気ままに書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

短期間で「シングル」に! 二足草鞋の経験者に聴く

短期間で「シングル」に! 二足草鞋の経験者に聴くメソッド〔Part 1〕❖ ゴルフの楽しみ方は人それぞれだ。でも、やはり最も引き寄せたい楽しみは“ゴルフの上達”であろう。できれば“シングル”に、そう夢見る人も多いに違いない。今回は、仕事をしながら短期…

キャディがギャラリーに吐いた 「尊敬の念」という言葉

キャディが観客に吐いた「尊敬の念」という言葉❖ 今年の日本オープン選手権は、池田勇太選手が優勝したが、ミスショットでクラブを芝生に叩きつける場面を見かけた。予選突破できなかった石川遼選手にも見受けられた。そういえば、PGAツア今年の初戦「CIM…

ブックレビュー「マルガンという名の贈り物」 補足編

ブックレビュー「マルガンという名の贈り物」 補足編❖ 小説「マルガンという名の贈り物」には、アベレージ・ゴルファーが上達するための参考になる会話が多く出てくるので、その点を取り上げてみたい。ケン・ブランチャードはビジネス・コンサルタントだけあ…

ブックレビュー「マリガンという名の贈り物」

ブックレビュー「マリガンという名の贈り物」❖ ゴルフの本をネットで探していたら、この本が目に留まった。「マリガン」という言葉を知っていたからだ。早速取り寄せて読んでみた。いま仕事に多忙な世代に、ゴルフが仕事や人生に役立つ事例として、推薦して…