Golf My Wonderland

ゴルフエッセイ~見たこと読んだこと気づいたこと~気ままに書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*プロの“一打の重みと心理“を想像してみると・・・〔Part 1〕

プロの“一打の重みと心理“を想像してみると・・・ 〜韓国の新鋭:チェ・ヘジンの場合〜〔Part 1〕 ❖ 我々アベレージゴルファーにとって、あのティショット、あのショートパットにより、好成績が手の平より零れ落ちてしまった経験をお持ちの方も多いと思う。…

映画「グレイテスト・ゲーム」と「実話」について 〔Part 2〕

❖ 7月23日の夜、最終日の「全英オープン」は我々を眠らせなかった。松山英樹の活躍はもう一歩というところだったが、日本人として活躍してくれた姿に拍手を送りたい。前回、映画「グレイテスト・ゲーム」について記事にしたが、前回に引き続き書いてみよう…

全米オープンで思い出した映画「グレイテスト・ゲーム」〔Part 1〕

❖ 明日7月20日からの「全英オープン」と8月10日からの「全米プロゴルフ選手権」とメジャーが続く。松山英樹の活躍を期待したいところだ。英樹の「全米オープン」2位という記録は、青木功と並んで日本人最高位の成績だが、何と37年振りというから大したもので…

人気シニアツア「ファンケル クラシック」記者発表!

人気シニアツア「ファンケル クラシック」記者発表! [ 会場に駆け付けたベテラン選手、室田淳、中島常幸、芹澤信雄、崎山武志、鈴木亨の面々❖ このところ、シニアツアが話題にのぼる。その先頭を走る大会が「ファンケル クラシック」だ。男子ツアが足踏みし…

*「ゴルフ」と「言い訳」の関係性!

「ゴルフ」と「言い訳」の関係性! ❖ ゴルフ・シーズン真っただ中・・・。調子のよい日と思わしくない日と、ゴルファーは悲喜交々の日々を送っているに違いない。さて、「ゴルフ」と「言い訳」は、切っても切り離せない関係にあるらしい。先日プレイした折り…