Golf My Wonderland

ゴルフエッセイ~見たこと読んだこと気づいたこと~気ままに書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の日本女子プロ界は新人プロの大活躍。その秘密はどこに!

今年の日本女子プロ界は新人プロの大活躍。その秘密はどこに!❖ 今年の女子プロ賞金女王は鈴木愛に輝いた。38戦中優勝2回、ベスト10が14回と素晴らしい成績だった。まだ23歳。これからを大いに期待したいプロである。 (写真:日刊スポーツより)ま…

本「ゴルフの森」PGAツアーの人と生活を描いたユニークなレポート

ブックレビュー「ゴルフの森」舩越園子著 PGAツアーの人と生活を描いたユニークなレポート ❖ ゴルフジャーナリスト舩越園子が書いたちょっとユニークな本である。長年アメリカのPGAツアを取材している人。その都度出会った人々やトーナメントの舞台裏…

一般ゴルファーのメンタル強化は“プラス思考”が一番だ!

一般ゴルファーのメンタル強化は “プラス思考”が一番 !!❖ ゴルフ雑誌「パーゴルフ」11月21日号で、目に留まる記事があった。特別連載「GOLF、今この人に聞きたい!」〜ゲスト丹波幸一氏の話である。氏はプロ野球審判員でプロ選手の選んだパ・リーグ部門…

*短期間で「シングル」に! 二足草鞋の経験者に聴くメソッド 〔Par

短期間で「シングル」に! 二足草鞋の経験者に聴くメソッド 〔Part 2〕❖ 前回の続き。仕事を持ちながら“シングル”を勝ち取った諸先輩、なかでも山口信吾著「普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法」からその経験に基づいたメソットを紹介して行こう…